発送日が、「月水金」に変更になります。

お世話になっております。ND-COCOの坂井です。

ただ今、台風10号「サンサン」が本州に上陸したものの、熱帯低気圧に変わる的なニュースが流れております。暴風圏がなくなっただけでも、ちょっとひといきです。

サンサンと聞いてまず連想するのは、サンサンキッズTV、サンサン・くもりん・ツクモというインターネッツ子育て世代です。ツクモのお姉さんボイスにちょっとやられています(お前がか

お知らせです。2024年9月1日より、それまで「火曜木曜土曜」の発送だったのが

「月曜・水曜・金曜」になります。

これまで火木土だった理由は大きく2つ。ひとつは「金曜夜の発注に対応する」ためです。やっぱり、仕事終わって、明日休みだぜーってのんびりした状態で注文するのが良いかなって。

もうひとつの理由は、日曜着にできることです。発送は現在ほとんどヤマトさんなので、関東を土曜発送でも、おおよその地域で日曜着にできるんです。これも良いなって思っておりました。

しかし、現在。その前述のサンサン大好きな、3歳・0歳児台風がND-COCO本社には常駐状態でして。土曜の朝にこっそり発送準備をしようものなら、気づかれたら最後、そりゃもう大変な訳です。

「今日は幼稚園が休みなのだから、私は朝から遊んでもらった上に、どこかへ連れていってもらえるべきである、それなのにキミは一体何をやっているんだ」と、愛される権利を行使してきます。決まった時間にお風呂入るなどの義務は果たしてくれないのに。

このシュプレヒコールを受けながら商品の梱包をすると、どうしても発送ミスがでてしまいます。しかも、来年の今頃は、現在0歳児ハリケーンが発達し、勢力を強めてくるのが目に見えております。不本意ながら、発送日を変更させて頂きたいと思った次第です。

ごく私的な理由なのですが、謹んでお願い申し上げます。